気づけば4月が終わろうとしている

職場

気づけばもう

4月が終わろうとしている

4月はそれなりに忙しく過ぎて行った。

 

思い起こせば

上旬、朝一番で出勤したら

新しい課長が赴任しており

机の周りの整理をしていた。

 

私はあまり関わりたくないので 

おはようございます 

軽く挨拶しただけだったが

向こうから私に駆け寄ってきて

よろしくお願いします

と言ってきた。

 

1か月前、電話で言い方悪くて申し訳なかった

イラっとしたんだよね

電話、頑張りましょう

と言われた。

 

1か月前でなくて、もう2か月がたっているだろ!

遅いんだよ遅すぎなんだよ!

しかもなんの謝罪にもなっていないじゃね-か!

そして何ぃ、イラっとした?

があなたに何を言った?

電話頑張りましょうって

なんだ?

何様のつもりだ!

 

お前が頑張れ。

 

まあこんな感じでスタ-トした。

 

 

係長となった先輩1号は

歓迎会をしない

言っていたが

大人の対応をしなくてはならない

言うことで

結局やることになった。

 

前の課長の送別会は、豪華にやったのだが

新しい課長は質素に行われた。

 

安く済ませるために誰も酒を飲まず

 

新しい課長はビールを5杯ほどほど飲んで上機嫌で

何とか盛り上がり

我々のために多くのお金を支払ってくれた。

 

係長のっ作戦勝ちと言ったところであろうか

 

帰りはなんと私と同じ道となり

なんとも気まずい状況であった。

 

相手は酔っ払い

余計なことを喋らないよう

会話をしないでいたが色々と聞いてくる。

 

話をしたくないオーラを出しているのだが

酔っ払いには効き目なし

おまけに自動販売機でコーヒまで買ってきて

無理やり持たされた。

 

そんなこんなで

汽車が来て

課長とは反対方向だったので

何とかその日は逃げ切ることが出来た。

 

4月は色々あったが

強烈に印象に残っているのは

まあこんな感じだ。

 

 

タイトルとURLをコピーしました