髪は床屋へ行かずに自分で切る

職場

先輩が髪を切った。

 

見た目が怖い 怖すぎる。

 

先輩は床屋へは行かない

いつもか鏡を見ながら自分で髪を切っているのだ。

 

今回は、髪を切っていたら

右と左の長さが合わず左右非対称となってしまい

長さを調整していたら

だんだん短くなってしまった。

 

とのことで

おでこの右上、左上には

剃りが入っているようだ。

 

田舎のヤンキ-みたいだと言われていた

まあ田舎に住んでいるので間違いないのだが

 

というか

若い頃

ヤンキ-時代に剃りを入れていたのが

バレバレだという感じだ。

 

それにしても

自分で髪を切るというのは

いささか勇気がいるのでないか

上手に切れるものなのか

 

と聞いたら

 

もちろん初めは上手く出来なかった

ガタガタだよ

手が付けられなくなったら

子供のころ通っていた床屋へ行って

やってもらっていた。

 

8割ぐらい切ってから

しかも ガタガタの状態で床屋へ行く

勇気がいるが

それで何回かやっているうちに

出来るようになった。

 

とのこと。

 

主任が凄いな

と言って感心した。

 

先輩は、主任に切りますか?

と言ったが

自分で出来るからいい。

 

主任まで自分で髪を切っているのか!

と一瞬思ったが

スキンヘッドなのでただカミソリで剃っているだけだ。

たぶん

 

スキンヘッドの人に切りますか?

は 私はとても言うことはできない

さすが先輩だ。

 

私もそのうち

バリカンで坊主にしたいのだが

なかなか世間体というか

まだ、そこまでの域には達していないのである。

 

いづれはする

理由は金がないから 

悲しい。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました