異動で欠員が解消された

職場

やっぱり朝から臭う

悪臭がパーテ-ションを突き破ってくる。

 

仕事に集中することで

午前を何とかやり過ごした。

 

休み中色々なことがありすぎて疲れてしまい

今日の弁当は

ご飯とカップ麺を持ってきた。

 

カップ麺の外側のビニ-ルを取り除いた時

ポットのお湯がまだ沸いていないことに気づいた

なので

用を足しに行って戻ってきた。

 

お湯を入れようとカップ麺を持った時

ヌルッとした感触があった。

 

なんだ?と思い手を見てみると

油が付いていた。

 

なんでこんな物がついているんだと思い

横に目をやると

お湯が注がれたラーメンどんぶりに

インスタントラーメンとスープ、ラード(油)が入っていた。

 

ははぁ-

犯人はあの人だなと直ぐに思った。

 

お腹がすいていたので

さっさとティッシュでラードを拭き取り

お湯を入れて3分間待った。

 

この3分間はいつもは楽しみな時間になるのだが

 

ラードが付いた汚い手で

人のカップ麺を触るとは

どういう神経しているのか

と腹立たしい気持ちで時間を過ごした。

 

3分が過ぎ食べようとしたら

ちゃんぽん なので

4分だった。

 

あと1分待たなくてはならないことに気づき

余計腹が立った。

 

赴任して1日目から、これかと思うと

これから先はどうなっていくのか楽しみでならない。

タイトルとURLをコピーしました