今日は歯医者だ。また歯周病のチェックをする

生活

昨日、歯医者から確認のメールが来た。

 

今回は歯茎の状態をチェックするとのことで

多分、またあの人が担当だ。

 

あの人というのは

歯が沁みる話を3回もしてもらっているので

4回目があるかもしれないので

楽しみである。

 

何か面白い話を用意しているはずだ。

 

しかし

残念ながらそういう話は無かった。

 

外は寒いですか?

寒いよぉ!

もう秋ですね~

 

用意はしていたと思うがこんな感じから

から始まった。

 

歯周病のチェックだ

もう3回目になる。

 

もういいんじゃないか?

見て分からないものか? と思う。

 

歯と歯茎の隙間である歯周ポケットに

針金のように細い器具を入れて

深さを確認して状態をチェックしていく

表側をやったら次は裏側だ。

 

結果

状態は良好ということで

ひとまず安心した。

 

プラ-クは5パーセントであった。

 

最後にまだ歯石がありますね

と言うことで

下の前歯の裏の歯石とを取ってもらった。

 

これでやっと

次回からやっと虫歯の治療に入る。

 

オッサンでも歯周病になっていないことと

プラ-クが5パーセントというのは珍しいとのことで

褒められた。

 

気分が良くなってしまい

もう完全にカモになってしまった

かもしれない。

 

それとも

 

もしかして

研究対象になった?

それなら治療費を安くしてくれ~

タイトルとURLをコピーしました