調査の後は腹が空く

職場

前の日に係長と調査機材を準備確認した。

 

帰宅して調査手順のイメ-ジをしていたら

そういえば

10月にの人事異動で来た先輩2号に

担当が移ったことを思い出した。

 

2号も一緒に調査に来て状況を掴んでほしかったのだが

職場の車のタイヤを

夏タイヤから冬タイヤへの交換作業中に

タイヤを持ち上げた際に腰を痛めてしまい

現場へ行けなくなってしまった。

 

本人はポンコツですいませんと謝っていた。

 

私からしたら早く引き継いで異動したいという思いがある。

 

思いだけでは何もならないのだが

まあ仕方ないので二人で調査へ行ってきた。

 

調査は思いのほか時間が掛かり

お腹がすいてしまい弁当を持って来たのに

帰りにコンビニでクリ-ムパンとお菓子

docomのポイントで買ってしまった。

 

衝動買いってやつだ。

 

「食後のデザ-ト」ってこれのことか?

食べてしまう言い訳として

「食後のデザ-ト」という文言があるのか~

妙に納得した。

 

この年になってようやく気づいた。

 

前までは、食後のデザ-トって必要か?

て思っていた。

 

と言うことで

昼休みには昼食の弁当を食べた

その後に

デザ-トのクリ-ムパンとお菓子を一気にたいらげた。

 

午後からは気分も良くなり

先輩2号と調査機材を片付け

少しづつ引継ぎを始めている。

 

まあ、今日はこんな感じだ。

 

 

タイトルとURLをコピーしました