週末は必ず歯医者へ行く

生活

木曜日に大事な仕事がある。

 

データ取りして

その日のうちに入力・集計し

表やグラフを作成する。

そして分析して

報告書を完成させなくてはならない。

 

しかし

データ量が多く

その日のうちに完成させられるか分からない。

 

出来るところまでやる。

 

翌日の金曜日は歯医者へ行かなければならないのだ。

 

私の楽しみを奪わないでくれ!

 

報告書が完成しなくても休む。

 

もう誰にも止められない。

 

金曜日休んだら4連休となり

報告書の提出がその分遅くなる。

 

だが、そんなことは関係ない。

欠員状態で頑張ってやっているんだし

歯医者へ行くことの方が重要だ。

 

私の虫歯が治らなったら食事をすることもできなくなる

誰かが責任を取ると言っても

虫歯が治るわけでもない。

 

今回の歯医者では

1時間かけてクリ-ニングするとのことで

ただ口を大きく開けているだけかもしれないが

私も気合が入っているのだ。

 

なので遠慮なく休んで

歯医者へ行かせてもらう。

 

労働者は歯が命

ここぞという時、歯を食いしばっての集中力は

一生を左右する。

タイトルとURLをコピーしました