コオロギたちの鳴き声がうるさすぎて寝不足だ

生活

今日もいつも通り朝の4時に目が覚めた。

 

コオロギの鳴き声が

ピロピロピロ、ピロピロピロ 

家の辺り一面に響き渡っているのだ。

 

この鳴き声がうるさ過ぎて目が覚める。

 

二度寝しようとしても、なかなか寝付けない。

 

少し経って薄明るくなってくると

 

カラスも加わって

カァ~ カァ~

と鳴き始める。

 

そうなってくるとなおさら眠れない。

 

と思っていたら

 

小雨が降って来た。

 

コオロギもカラスも鳴き止んだ。

 

これで眠れると思いきや、雨は強まり豪雨と化す

これじゃあうるさくて眠れない。

 

結局このまま眠ることが出来ずに朝を迎えた。

 

何とか朝食を食べ終え

顔を洗って歯を磨き

新聞を適当に目を通した。

 

少しは寝たが寝不足の状態で通勤することになる

これは相当つらい。

 

雨がものすごく降っているので、通行止めだったり、出勤停止を期待したが

まぁ、そんなことになる分けもない。

 

こんな感じで北の田舎町のサラリ-マンの一日が今日も始まるのだ。

タイトルとURLをコピーしました