先輩2号が心臓の手術のため北の街の病院に入院した

職場

先輩2号が月曜日から心臓の手術のため

北の街の病院に入院した。

 

手術の内容は

太ももの内側の大動脈からカテーテルを入れて

心臓まで伸ばして

心筋細胞に注射をするというものだ。

 

これにより不整脈が治るらしいのだが

話を聞くだけでも

なんとも恐ろしい手術だ。

 

手術はその日の午前中には終了して

水曜日には退院できるというのだ。

 

しかし、水曜日の昼休みに

奥様から電話が来た。

 

スマートフォンを持っているのに何故か職場に

電話が来たのである。

 

どうやら奥様には

心臓の手術で入院することを

伝えていなかったのである。

 

こちらとしても

心臓の手術で入院するということで

休みを取っています

ただ事実を伝えるだけだ。

 

課長も一体どうなっているのか

本人に電話をしたが繋がらない。

 

メールもしたが返信もない。

 

そして2時間後

 

打ち合わせをしていたら

先輩2号が登場し

無事手術終わりましたぁ!

 

と職場まで報告に来た。

 

すると課長が

奥さんに入院して手術することを伝えていなかったのか!?

と問い詰められ

 

先輩2号が

言おうとは思ったんですけど、、、

 

と言うことで

本当に入院して手術をしていたのか

皆疑い始めた。

 

 

後日

理由を聞いたところ

奥様も体調不良で入院していたいこともあり

心配させたくなかったとのことである。

 

 

  これからもこんなことが続くと思うと

楽しみでならない。

 

ただ、自分に災いが降りかからないことを

願うだけだ。

 

タイトルとURLをコピーしました