10月の人事異動で欠員が解消される。しかし

職場

私より年上の人が降格して異動してくる。

 

お風呂にあまり入らない人なので、体臭がくさい

なので席は私の横!

と先輩に言われた。

 

これは本当にキツイ

電話を共有しなくてはならない

取っ払ったパーテ-ションをまた元に戻す。

 

普段から休みがちで

1週間単位で休むので覚悟しなくてはならない。

 

休む理由は

腰が痛い

風邪

そして持病の心臓病である。

 

さらに心臓の手術は今年中にやるかもしれないので

着任して間もなく

1か月ぐらいは休んでしまうのではないだろうか?

 

 

こんな感じの人なので

仕事をほとんど与えないと思っていたのだが

今日の打ち合わせで

私の持っている仕事を何件か渡すことになった。

 

私としてはかなり楽になるのだが

引継ぐまでに

かなりの時間と忍耐を要するだろう。

 

朗報として

課長から異動者の席は先輩の横にしてくれ!!

ということになった。

 

これで安心して仕事に臨める。

 

席の理由としては

課長の席からパソコン画面が見え

仕事の進捗を監視できるからとのことだ。

 

なかなか厄介な人が来るので

今後の展開が楽しみである。

タイトルとURLをコピーしました