昼休みは何をする?

職場

昼休みは12時から13時までだ。

 

しかし、11時55分にはテレビをつけて

天気予報を見て状況を確認する。

 

12時になったら

仕事が途中だろうが何だろうが

電気を消灯する。

 

そうでないと

何時までも仕事を続ける人が出てくるからだ。

 

扇風機は回りっぱなし

パソコンンの電源は昔切っていたが

スイッチを入れてから立ち上がるまでの時間が10分以上かかるので

誰も電源を切らない。

 

私は弁当をロッカ-から出して

机の上に弁当を広げ

ネットを見て情報収集しながら

弁当を食べる。

 

たった1時間しかない昼休みだが

ここで疲れを取ることが後々重要となる。

 

食べ終わったら

ここ最近暑すぎるため体力を消耗しないように

寝る。

 

そのうち、気力が戻ったら

近くの川で

釣りでもしたいと考えている。

 

他の人は、ミニバレ-や卓球、散歩など、人それぞれだ。

 

こんな感じで、何処の職場でもあるような

昼休みを過ごしている。

タイトルとURLをコピーしました