係長が退院して月曜日から出勤した

職場

係長が退院して月曜から出勤した。

頭に傷があるようだが

髪の毛で全く目立たない。

 

元気そうで良かった。

 

ただ、まだ本調子ではない。

 

手術をして一週間が経つが

まだ、めまいがするとのことで大変である。

 

頭の中の出血の原因が分かっていない。

 

ぶつけてもいないのに出血するのは

非常に稀とのこと

しばらく安静にして様子を見る

なのでしばらくは外回りの仕事ができない。

 

と課長から説明があった。

 

これから業務量が増えると思うが

いつもどおり仕事をこなし

その日は残業をしないで帰ってきた。

 

これで良かったのか?

自問自答する。

 

今までサービス残業を強要させられていたのだから

もし、面倒臭くなったら

在宅勤務でもすれば良いのだ

と自分に言い聞かせる。

 

2日後

私は係長と外勤することになった。

 

しばらく外回りの仕事はできないと言っていたのに

自分から行くと言い出した。

 

課長の話では

病院では元気だったけど

職場に来て

元気がない感じがするとのことであった。

 

そりゃあ仕事が嫌いだからしょうがない

ストレスもあると思う。

 

外回りでは

現場について一度車から降りたが

めまいがするとのことで

車にも戻った。

 

私は、係長には良くしてもらっているし

仮病じゃないと信じたいが

周りの人は怪しんでいる。

 

仕事をやりたがらない言動が多いいからだ。

 

年だからしょうがないと思うが

係長である以上はそれなりの責任を持って

業務に取り組んでほしいと思っている。

 

タイトルとURLをコピーしました