課長と車で外回りの仕事へ行った

職場

今日は課長と車で外回りの仕事に行った。

大体2人で外に出るときは

職場内で話しにくいことを話すのが慣例となっている。

 

前の課長は

私と2人だと延々と愚痴る。

 

職場内のことを片道2時間延々と愚痴るのは

管理職としてはどうかと思うが

管理職が機能していないから

そう言うことになるのだと思い聞き流しているが

まあ、それは過去の話だ。

 

今回は課長から

最近、係長担当の仕事やらされてるようだから

断っていいからね

と言われた。

 

課長はまあ良く見ているなと感心した。

 

係長が仕事を色々持ってくるが

私の主担当でないので

割り切ってだいたいで適当にやっているから

今のところ問題はない。

 

そうではなく課長が言いたいのは

人に仕事をやらせておいて

自分は遊んでいるという感じだからであろう

と私はそう捉えた。

 

これについては

直接聞いて確認していない

何でもそうだが思い込みで動くのは

危険なので必ず確認する。

 

信頼できる管理職がいるということは

本当に支えになる。

 

困ったことがあったら

相談しようという気がおきるものだ。

 

それがあるだけで

安心して仕事ができるというものだ。

 

タイトルとURLをコピーしました