二頭流vsZ世代

職場

職場の中年男が

二刀流でなく二頭流を始めた

どこかの有名人がやっているのを見て

それに影響されたみたいだ。

 

スキンヘッドの彼は

イメ-ジチェンジでカツラを被るそうなんだけど

それだけではなく

メガネをかけることで

さらにイメ-ジが変わる。

 

写真を見せてもらったが

別人だ。

 

職場では

スキンヘッド

 

プライべ-トでは

カツラとメガネ

 

職場でもやってくれないと

イメ-ジンチェンジできてないんじゃないか?

 

なんで中年になってまで

そんなことしなくてはならないのか

子供に金がかからなくなったので

自分に金を掛けたくなったのか?

 

それをしたことで何になるんですか?

新人が訪ねた。

 

私が思っていたことを聞いてくれた。

だが聞かなくてもよいことだ。

 

まあ

気分が変わるし

皆が驚いてくれる

それが楽しい。

いつもと違う自分になれて

ストレスの発散になるんだ。

 

外見じゃなくて中身を変えた方が

いいんじゃないですか?

そっちの方が

プラスになるんじゃないですかね

色々な意味で

お前なんてこと言うんだ、せっかく気分良くしているのに

職場内が凍り付く

 

二頭流も負けてはいない

 

外見が変わることで

中身だって変わってくる

ストレス発散がそれにあたる

積極性だって生まれてくる。

 

どういう積極性?

 

そんなこと聞くな

気分良くさせておけば職場内も円滑に回るってもんだろ!

 

こんな感じだ。

 

だからと言って

これについて注意すると

パワハラ認定される可能性があるので

何も言えないのだ。

 

こういったことが

ここ数年

職場内で常態化している。

 

皆さんの職場ではZ世代と

どのように付き合っているのでしょうか?

 

 

言うことは言うのですが

行動が、、、

これを補うのが私の役目となりつつある。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました