花壇にパイナップルを植えた

職場

職場の花壇にパイナップルを植えた。

暑さで頭がおかしくなったわけではない。

いたって正常?だ。

 

もちろん植えたのは屋外の花壇ではなく屋内である。

 

花壇に総務の人が集まって来た。

 

総務に黙って植えたので

抜かれてもしょうがないと思った。

 

パイナップルなんか植えるヤツいるんだな程度に思われただけで

抜かれずに済んだ。

 

 

私はパイナップルが大好きだ。

 

むかし

沖縄から送ってもらったものを食べた時

こんなにも瑞々しくジュ-シ-で美味しいパイナップルがあることに

驚いたことがあった。

 

いつも食べているのは輸入品で

熟す前に収穫してしまうため

どうしても瑞々しさに欠けてしまうのだ。

 

物によっては水分が抜けてパサつきさえも感じるものもある

私はそれが嫌だ。

 

なので

自分で栽培して実らせて食べてみたいのである。

 

子供の頃に水耕栽培を試みたことがあったが

その時は

根が生えるまで生育したが

途中で飽きてしまった。

 

今回は花壇に植えたので

飽きたとしても

誰かが水をあげ続けてくれるはずなので大丈夫だ。

 

まあ、そんな甘い考えで植えてしまったのである。

 

実が生るまでには3年を要するらしい。

 

それまでに

植えたパイナップルの存在を忘れないようにしたい。

タイトルとURLをコピーしました