職場の鍵を誤って持ち帰ってしまった

職場

金曜の夜

仕事を終え家の前に来てポケットから鍵を取り出そうとしたら

なんと職場の鍵が出てきた。

 

誤って職場の鍵を持ってきてしっまったのである。

 

4kmの道のりを歩いて帰って来たので

かなりショックが大きい。

 

慌てて職場から電話がかかってきていないか

携帯を確認する

着信履歴は無い

大事になっていないようで一先ず安心した。

 

そんなんで済むのか?と思われるかもしれないが

無くした訳でもないし

全然問題ない。

 

まあ、月曜日に持って行けば問題ない

と思い休みに入った。

 

しかし、土曜日、日曜日と休みを2日はさむと

そんなことは忘れてしまうものだ。

 

そして月曜日

4km歩き終わって職場に着いたときには

時すでに遅し

今度は家から職場の鍵を持ってくるのを忘れてしまったのである。

 

今朝、健康診断のための💩とりをして安心してしまい

鍵のことなんてすっかり忘れてしまっていた。

 

課長と係長にやらかしてしまった話をして

その日のうちに休暇を取って

家に鍵をとりに戻った。

 

午前の1時間半を無駄にした。

 

今日は午前中に合計12kmを歩いたことになり

かなり疲れてしまった。

 

週の初めは、休み疲れが取れていない

しかも、報告書を13時までに提出しなければならないので

昼食もとらずに対応するしかなかった。

 

時間もないし

もういいかな、と思いかなり妥協した部分もあり

体裁を整えて提出するのが精一杯であった。

 

仕事なんて大体でやって

あまり細かいことを気にしないことだ。

 

こんな感じでも生活できているので特に問題なし。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました