課長との面談(今年2回目)

職場

今日は課長と面談だ

面談シートには極力個人情報の記載を省いた。

 

なぜなら

過去に嫌がらせを受けた人を見ているからだ。

 

過去にパワハラする人がいるところへ異動の話があった。

 

パワハラするから絶対にヤダと言ったら上司に言ったら

我慢しろ!

と言われた。

もちろん断った

 

何故我慢しなくてはいけないのか?

 

パワハラする人間への指導は無いのか?

 

これにより

昇進を2回断っている事になっているらしい

なので異動は無いらしい

なんだそりゃ

 

そんな話一度も聞いてないぞ!

顛末書を見せろ!

 

残念ながら私がいる職場はこんな感じだ。

 

面談は業績に関する内容だけであって

キャリアに関する内容に一切触れることはなかった。

 

これもまたおかしな話で

面談の要領には業績とキャリアは同時に面談する

との記載がある。

 

それでもやらないのは、どういう意図があるのか?

 

課長の定年後の再任用としての配属先と

私が希望している配属先がバッティングしているのかもしれない

なので対応したくないのではと思った。

 

これでは私の方は何も進展がない

なので、動くしかない。

 

時間は有限なんだ!

 

やらなきゃいけないことはキッチリやってもらわなきゃ困る。

 

なので、外部の管理職に連絡をとって

配属の希望を伝えるしかない。

 

もうそれしかない。

タイトルとURLをコピーしました