予定表をちゃんと確認して仕事をしましょう

職場

みなさん お疲れ様です。

今日の私の仕事は

デ-タ取りをし、それらをパソコンで入力集計

そして表やグラフを作成して

これらを分析して結構忙しくしていた。

 

すぐに報告書をまとめ

関係先に送らなければならないからだ。

 

しかし、その頃

課長が外回りの用務があるから係長に行かないか

と声をかけていた。

 

本来であれば係長が自ら行く用務なのだが

係長は小さな声で「パスします」と言った。

 

私は思わず「え-」と叫んでしまった。

 

大した仕事してないでしょ

課長もそう思ったから声掛けをしたのであって

 

なので課長は一人で出かけて行った。

 

しかし、20分後に戻ってきた。

 

課長が現場に着いて

誰もいなかったので相手方に電話したところ

その用務は昨日だったとのことで、、、

 

いったい何をやっているんだ!

予定表をちゃんと見てくれ!

頼むからみんな仕事してくれよぉ~

私の負担が増えるだろ!

 

あ~疲れてきた。

タイトルとURLをコピーしました