休日はどこもへ行ってないし、食べにも行っていない

生活

話題が無い。

どこへも行ってないし

食べにも行っていないから

他の人みたいに

〇〇に行ってきました!

○○食べました!

すごく楽しかったです!

 

というものは無い。

 

休日はいつも釣りに行くのだが

ヒグマが

あそこの畑にいたとか

あそこの住宅街にいたとか

近所の爺さん婆さんが言っていた。

 

思っていた以上に結構な頻度で目撃されている。

 

しかし

田舎なので

警察や役場に連絡する人はほとんどいない

みんな慣れてしまっているのだ。

 

警察に連絡したところで

クマが出たくらいで

いちいち連絡してくるな!

田舎なんだから

クマぐらい出るの当たり前だろ!

と言われた人もいる。

 

そんなこんなで

いちいち連絡はしない。

 

冷凍庫で眠っている糠ぼっけ

そろそろ燻煙したい気持ちもあるのだが

燻煙している間の3時間を

どうやって時間潰したら良いか

わからないのだ。

 

本でも読んでいればよいという人もいるが

間違いなく蚊に刺されるし

昨今のこの暑さでやられそうだ。

 

焼肉でもしながら

ひたすらビールでも飲んでいるのなら

話は別だが

 

色々考えては見るものの

何も行動しないで

一日が過ぎていく。

 

なので

昼は家でカレ-チャ-ハンを食べました。

安く済ますことができて

自分好みの

いつもの味で美味しかったです。

 

夕方には

地元のスーパ-へ行ってきました。

そしたら

♬ギュッ、ギュッ、ギュウ-、ギュッギュッギュウー、

ギュウニクマ、ツ、リ♬

の音楽がかかっていて

牛肉の特売日でした。

 

夜は焼肉をすることができて

美味しい上に楽しかったです。

 

ああ、気づいてしまった。

 

楽しみが

食べることだけだ。

これから食べること以外の楽しみを

見つけなくてはならない。

タイトルとURLをコピーしました