女性職員から写真がほしい

職場

本部の女性職員から

私の写真がほしいと連絡がきた。

なにやらテレビ番組で使いとのことであった。

番組名は明かせないが

私の作業している所を見たい

とのことであった。

が、しかし

私が作業の写真を撮るので

私自身は絶対に写真には写らない

写っていても手だけである

とりあえず作業状況が分かる写真を送った。

番組制作会社からは

これを教えてくれ!

あれも教えてくれ!

と要望が多すぎ

ググれば出てくる内容ばかり

自分で中身を調べて

これで間違っているところありませんか?

なら分かるが

人のふんどしで相撲をとる

というのはまさにこのこと

こっちは1円にもならない

 

この人方はこれで

儲けるんだろ?

芸能人 テレビ局 番組制作会社

 

こうも横柄なのかと思うのは

私だけではなのか?

こういう人たちは

嘘っぱち教えても

確認作業もしないで

鵜呑みにして

番組にするんだろうなぁ

 

ほんと困った世の中である。

 

マスコミ等から取材が入ったときは、要件をしっかり聞いたうえで自分の職場に有益なのか又はそうでないのかをしっかり把握したうえで対応する。また、相手が情報を求めてきた場合などは、対応できないものはしっかりと「対応できません。」と意思表示を明確にすることが必要である。情報提供できるものについては、必要最低とし基本的には業務外の仕事となる方が多いと思うので、個人で仕事を抱えることに繋がりかねるので、自分自身の負担にならないように十分気を付ける必要がある。

なお、上司によっては、部下の業務量が増えることを軽視して、マスコミ対応を歓迎する人もいるので上司の様子を見て臨機応変に行動することが必要と考えてる。まあ、これが一番難しいのだけど

タイトルとURLをコピーしました