投稿頻度が落ちた理由は

生活

最近、投稿頻度が落ちてきている。

 

理由としてはネタが無いのはもちろんだが

ウェアラブルカメラを買ってしまったのだ。

 

前々から欲しかったのだが高くて手が出なかった。

 

最近になって、そこそこ性能が良いものが

型遅れで安く手に入れることができた。

 

それで

仕事から帰宅したら

カメラの操作方法を覚え

 

そして

休日には実際に外に出て撮影してみる。

 

その繰り返しだ。

 

広角は画面の歪みが大きく

酔っぱらってしまう。

 

画質は良く満足している。

 

4Kでなくとも

そこそこの画質で撮影ができている。

 

バッテリ-は、たいした持たないので

外付けのモバイルバッテリ-が必須である。

 

また、必要なオプションパーツは山ほどあり

まだまだ金がかかりそうだ。

 

しかし

工夫しだいで何とかなることも多い気がする。

 

撮影が終わると動画編集である。

 

もちろん無料ソフトを使用する。

 

見慣れない画面で一見難しく見えるが

思っていたより簡単に操作ができる。

 

ブログを書くよりも簡単で楽である。

 

なので

これからは動画かな?

 

若者の間でYoutubeが流行るのも分かるような気がする。

 

動画編集ができるようになったら

次はYoutubeにチャレンジする。

 

ブログも両立して続けていく

 

将来のビジョンは未定だが

何かをやり遂げたい。

タイトルとURLをコピーしました