歯医者ネタも もう飽きてきた

生活

前回仮止めして20日以上して

仮歯の凹凸のせいで歯がキレイに磨けないので

歯茎か腫れてきた。

 

歯医者の日が近づくたびに必死に磨いて

腫れは何とかひいた。

 

当日は在宅勤務を終え17時10分に受付を済ませ

待合室でブログの下書きをしていたら

時間が早まりました

と、言われすぐに私の名前が呼ばれた。

 

いつもと違う人が呼びに来た。

特に意味はないが良かった。

 

確か前回、今日は2コマと言われていたので、時間が掛かるはずだ

案の定、歯周ポケットの検査が始まった。

 

そして、感じの良い人が担当だったので非常に良かった。

ああ

 

次に歯の成型だ

これは前回やって仮歯にしてんじゃなかったのか?

歯の成型をまやって、銀歯の型取りをして

また仮歯をして、帰された。

 

またか?と心の中で叫ぶ

そして1週間後、銀歯を装着する日が来た。

 

その日は時間通り到着したのに20分近く待たされた。

 

これだけ待っても処置はアッと言うまだ。

 

仮歯を外して

ブラシでクリ-ニングして

一度、銀歯をかぶせて、確認してから

接着剤で銀歯を装着した。

 

接着剤が乾いたら

銀歯と自分の歯の間からはみ出した接着剤を

ブラシでクリ-ニングして終了した。

 

帰りに会計で

前回500円分の請求を忘れていましたので

多めに支払いお願いします。

とうことであったが

余分なお金を持ち歩かないので

100円足りなかった。

 

なので、次回100円多めに支払うことで

その日は返してもらった。

 

これは決して気分が良いものではない。

 

長く歯医者に通わなくてはならないので

そういったこともキチンたやっていただかないと

歯の治療に関してもこんな感じでやられているのか?

と思わざる負えない。

 

今年も残りあとわずか

あと何回通ってどんな治療をするのか

知らされていない。

 

 

タイトルとURLをコピーしました