どさんこ北のまち自慢サラ川(川柳)

生活

北のまちと保険会社の共催で

「どさんこ北のまち自慢サラ川(川柳)」

~北のまちあるある~

の募集が始まった。

 

テ-マは

北のまちあるある自慢

観光PRとなる句(川柳)が募集となっている

特産品

観光

地域イベント

など

様々な話題のユニ-クな作品をお待ちしています!!

とのことで

私も応募してみようと思う。

 

このセンスのないに私も

チャレンジできることがあるのは嬉しいことだ。

まあ

自己満足に過ぎないが

 

入選作品には

なんと

プレゼントが当たるのだ。

 

それが目的なのだが

大賞  海の幸セット

優秀賞  牛肩ロ-スすき焼き肉

佳作  パスタセット

などである。

 

賞品としては

ありきたりかもしれないが

買うと高いものであることは

間違いない。

 

少しでも

食費を押さえるためには

行動しなければならない。

 

応募者は多数だから

どうせダメだとか

こんなものは自分には向いていない

なんて思って行動しないよりも

行動して自分自身を変えていかなくてはいけない

中年になって思い始めた。

 

サラリ-マン人生のロスタイム(早期退職を目指している)

小さな事でも何かを起こしてみたいものだ。

 

 

とりあえず 適当加減で 考えた。

 

どうなった? 原発問題 知らんぷり

原発推進派だったよなぁ あの人 治的に ×

   

-マスク 厳しい現実 知る私

容姿に関わることは ×

 

CO2 排出削減 多分無理

そう思ってない人がいるので ×

 

温暖化 経済縮小 いつやるの

経済団体は票を持っているので ×

 

大丈夫? 北のまちの 水資源

触れてはいけ内容なので ×

 

ダメ上司 無駄なうんちく タイムロス

みんな知っていることなので ×

 

労働者 サ-ビス残業 今日もまた

昔サ-ビス残業月200時間以上 ×

 

モチベ-ション 採用担当 俺がやる

面接担当楽しかったなぁ 下心は ×

 

観楓会 やらない方が 職場円満

観光産業的に ×

 

韻がない 文句ばっかり ああダメだ

韻を踏んでない、文句が多い、心が満たされてないのだ。しかも、特産品、食、観光、地域イベントの内容を含んでいないとダメなのだ。前回の入選作品を見たところ表向きは「どさんこ」と書かれているが、入選作品は「どさんこ」でない人でも分かる内容でなければ入選は難しいと感じた。「北のまち」以外の人でも受ける内容でないとだめだということだ、先祖代々「北のまち」にいる私は外から見たことがないので難しいと感じている。まあ、とりあえずやってみるか、まずはそこからだ。

タイトルとURLをコピーしました