今日は何回目だか忘れたが歯医者だ

生活

今日からやっと虫歯の治療に入る。

 

なので

念入りに歯を磨く

 

今日もどんな展開になるのか楽しみだ。

 

そんなことを考えているうちに

あっという間に着いた。

 

中は思っていたよりも寒い

いつもは丁度よい感じなのだが

外と中では気温差が18℃あった。

 

山には雪が積もっているので

玄関の近くが寒いのはしょうがない。

 

と思っていたらクシャミが出た。

 

上着のチャックを首元まで上げた。

 

早く私の番が来ることを思いつつ

そしたら

マフラ-を巻いたお婆さんが入ってきた。

 

まだ、10月だがやっぱり外は寒い。

 

そして

残念ながら私より後に来たお婆さんが先に呼ばれて

処置室へ入っていった。

 

私も、しばらくして後に続いた。

 

世間話もなく

 

はい、上の奥歯の治療をしますねぇ~

麻酔しま~す

口開けて~

削っていきま~す

痛かったら左手を上げてくださいねぇ~

 

なんで左手なんだ?

と考えた。

 

右手を上げたら

右の奥歯を治療しているので

歯科医師の方にぶつかってしまうからなのか?

口をあけながら考えた。

 

その答えは

後日、左の奥歯の治療した時に分かるだろう・・・

 

少し痛かったけど、我慢した。

 

どのぐらいの痛みで手を上げるのか

誰か手を上げたことがあったら教えてもらいたいものだ。

 

今回は

虫歯が2か所あったので少し時間が掛かった。

と言っていた。

 

私は物足りなかった。

 

削った個所は仮止めして

また1か月後に2コマ使ってやると言っていたので

型を取って、樹脂をはめて、と思っているが、、、

そして

その1週間後にも予約が入っている。

何をするのかは聞いていない。

 

平日となるので仕事を休む必要があり

仕事の進捗の見通しがつかないので

少し不安でもある。

 

タイトルとURLをコピーしました