今日は健康診断の後にテレワ-クだ

生活

健康診断の前日は

20時までに食事を済ませなくてはならないのだが

帰宅したのは20時10分で

食べ終わった時は20時30分を回っていた。

 

 

翌日、受付は8時に済ませ

開始は8時半でしばらく待った。

 

バリウム検査も予定に入っていたが

検査後に下剤を飲んでバリウムを出すために

何回もトイレに駆け込むのが大変なので

今回から辞退することにした。

 

これからは人間ドックの胃カメラ検査で対応する。

 

受付では

事前に記入してきた問診票を確認して検便、採尿を渡した。

 

内容は以下のとおりだ。

 

身長:頭の上からかなり強く押し付けられたので多分身長が縮んだと思う。

 

体重:作業服を着たままなので、いくらか補正して体重を算出すると思うが、かなり実際より重い。

 

視力検査:小さい文字はしっかり見えることはなく、大体で1.5程度かな? 

 

血圧:面の皮が厚くないので、ドキドキで2回測定したがやはりちょっと高かった。

 

採血:両腕を出したら「どちらも良い血管です」と言うことで、左腕を差し出した。せっかく血を抜くのだから脂肪や赤血球以外にもっと多くの項目を検査してもらいたい。

 

聴力:普通に聞こえた、「もっと小さな音に挑戦したい」と思うのは私だけではないと思う。

 

心電図:手首と足首、胸に機器を取り付け20秒ほどで終わり、これで何が分かるのか非常に疑問である。組織として「やっています」というアリバイ作りなのか?

 

お腹周り:浮き輪肉が心配であるが大丈夫だと思いたい。 

 

聴診器での検診:特段何もなく医師として一言もないのはどうかと思う。

 

肺のレントゲン:Tシャツ姿で写真をとった。肺結核とかが分かるらしい。

 

 

全て終了して特段問題はは無く

いたって普通に終わったので物足りなかった。

 

普段であれば問題行動を起こしてしまう人や

太り過ぎの人がいて採血を失敗しまくる

というのを見るのが好きなのだが

それが無かった。

 

 

 

家に帰りテレワ-クの準備に入った。

 

しかしパソコンが繋がらない

職場から持ってきたノートパソコン、支給されたスマホを介して

ネットにつなげるのだが

なぜか上手くいかない。

 

以前やった時はスム-ズに出来たのだが

 

明日までに報告書の続きを完成させなければならないので

早く繋がらないと困る。

 

手順が若干変更していたようで

繋がるまで思考錯誤して1時間以上かかって何とか繋がった。

 

しかし、そのころには睡魔に襲われ

またもや適当に報告書を作成してしまった。

 

課長と係長

色々と気を使ってっもらっているのに

こんな感じで適当に仕事を進めてしまってゴメン。

 

タイトルとURLをコピーしました